蔵の街サマーフェスタ2012ありがとうございました!

昨日は栃木市で行われた「蔵の街サマーフェスタ2012」でパレードでした。広くて素敵な蔵の街大通りをたくさんのお客様の声援を受けて、楽しくパレードすることが出来ました。

2009年の春に、サンバ経験者ゼロ、楽器経験者、ダンス経験者ゼロ…何もないゼロの状態からスタートした絆。もちろん、衣装も楽器もゼロからのスタート でした。みんなで試行錯誤して、練習を重ね、小さなイベントに出演しながら、地道に前進して、ついにこのような大きなお祭りに呼んでいただけるようにな り、みんなで納得のいくパレードが出来たこと…絆メンバーにとって、本当に感無量のパレードとなりました。昨日の打ち上げでは、みんなの最高の笑顔が満開でした。

どうですか!最後まで頑張ってみんなで完成させた新衣装!!衣装だけでなく笑顔も輝いています。遠い海の向こうに帰国した仲間達にも見せてあげたい晴れ姿です。

 

今回のパレードのためにご協力いただいた都内のサンバ仲間の皆様、栃木市商工会議所の皆様にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

今回のパレードでの経験を糧に、さらに練習に励んで、次のイベントでもよいパフォーマンスがお見せできるよう頑張りますので、これからも「ブロコ絆」をよろしくお願いします。次回のイベント出演は9/8(土)大泉カルナバル(群馬県大泉町)に私たちの育ての親「サウーヂ」や北関東の仲間「ヂレトリア・ドゥ・サンバ」と共に「ファミリア・ダ・サウーヂ」というユニットで出場予定です。

 

 

そして、昨日のパレードを見て、私たち絆に興味を持ってくださったそこのア・ナ・タ♪練習の体験、見学は無料です。次回の練習は8/11(土)です。ぜひ一度体験にいらしてくださいね。サンバは見るのも楽しいけど、やってみるともっと楽しいですよ☆