浅草サンバカーニバル

 8/25(土)に開催された「第31回 浅草サンバカーニバル」に私たちブロコ絆のメンバーも、友好チーム「サウーヂ」の一員として、出場してきました。この「浅草サンバカーニバル」はブラジルのカーニバル以外では最大級を誇る、北関東最大のサンバカーニバルです。S1、S2といったリーグに分かれ、各チームごとに設定したテーマを浅草の大通りで表現し、競い合う、厳しいコンテストなのです。

 私たち絆が普段からお世話になっている友好チームの「サウーヂ」はトップリーグのS1リーグに所属しています。サウーヂのメンバーが真岡を訪れて、一緒に練習したり、絆メンバーが横浜のサウーヂの練習に参加したり、絆メンバーだけでひっそりと自主トレに励んだりしながら本番に備え、当日は300人を越えるサウーヂの大パレードの一員として、それぞれのパートで全力を尽くしました。

結果は…なんと優勝!しかも前回に続き二連覇です!!

打ち上げ会場には嬉しい悲鳴が響き渡りました。

見て下さい!この嬉しそうな顔!!!

 

10月14日の「もおかふれあい木綿まつり」ではこの日本一のサンバチーム「サウーヂ」が真岡に訪れます。一緒にサンバできることがとても楽しみです。それまでに腕を磨くぞ~!とやる気に燃える絆メンバーでした。